2010年9月2日木曜日

カワニナ





急遽!養殖していたカワニナの放流~

\(^o^)/

猿ヶ京温泉ホタル保護地に放流してきました~

カワニナはホタルの餌になってしまうのですが・・・・・

ホタルが卵から孵化して、成虫になるまでカワニナを約100匹捕食するんです。

って事は、ホタルが100匹飛ぶには10000匹のカワニナが必要なのです・・・・

凄い数字でしょ。って事で餌不足になるのを補う為にカワニナを養殖し、

定期的に放流してるんです~。

生態系の観点から観れば望ましく無い事かも知れませんが、ホタル・カワニナが共に

大量に自生出来るまでのキッカケ作りと思って行なっております~。

来年のホタルちゃんに向けて既に活動しております。\(^o^)/

.

0 件のコメント: